« 老神温泉 | メイン | 万座温泉湯の花旅館 »

伊香保(石段の湯)

2006.08.01訪問[ぐぐるまっぷ]
関越道渋川伊香保ICより30分ほど。伊香保の石段街にある
石段の湯(400円)。
カルシウム・ナトリウム−硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物泉の茶色の湯。
壁にデジタルの湯温計が表示されており,42℃程度の表示だった。
意外にぬるく感じ,長居できる。窓をあけると外に休憩用の木のベンチがあるが,露天はない。
湯口はライオンの口で、なんだかよ〜ろぴあん。
シャンプー,リンスも完備されており,洗い場で洗わないと気が済まない人には安心な施設かと。
2階には座敷の休憩スペースがあり、まったりと過ごすこともできそう。

湯上がりに目の前の定食屋四季彩でこだわりのもちぶたを調理した「カツライス」を食べた。
この日は石段でフラダンスのイベントをやっていたため,おばちゃんが大挙して訪れ,
狭い店内が化粧の香りでいっぱい。
それをのぞけば、とてもおいしゅういただけました。

石段をとことん上っていくとそこには源泉と露天風呂があった。石段を上っていくのが大変だからか、
こちらの方が人は少ない様子。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://igo-igo.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/11

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





About

September 17, 2006 5:08 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「老神温泉」です。

次の投稿は「万座温泉湯の花旅館」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type