« 山田温泉大湯 | メイン | 熊の湯ホテル »

万座温泉ホテル

2006.08.03訪問。[ぐぐるまっぷ][サイト]
万座温泉ホテルの外来入浴が朝10時から始まるので湯の花旅館をチェックアウトしてすぐに向かった。チェックアウトしていく人並みに逆らってフロントへ向かう(1000円:タオル付き)。
内湯の前を素通りし、まずは外にある露天と日進館へ向かった。

露天(極楽の湯)

露天は地獄を望む高台にあり、眺めはいい。
世の温泉誌での読者ランキングで常に上位にランクしているのも理解出来る。やや熱めのたまご味のいかにもなお湯が注がれていた。酸っぱさは蔵王や酢ヶ湯の方が強烈な気がした。
熱めのお湯だが、高原の風がさわやかなため、意外と長湯できた。
日進館は日替わりで鉄湯/ラジウム湯が男女交代するようで、この日は男湯はラジウム湯だった。露天や、この後入った内湯と比べて力強いものがあり、すぐに温まってしまって汗だくになった。


ラジウム湯

鉄湯

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://igo-igo.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/14

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





About

September 18, 2006 10:51 AMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「山田温泉大湯」です。

次の投稿は「熊の湯ホテル」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type