« 長湯温泉天満湯 | メイン | 長湯温泉ラムネの湯 »

長湯温泉がに湯

2007.03.22 [ぐぐるまっぷ ]
写真とっただけで入らず。今の時期はぬるくて風邪をひく、と宿の仲居さんからの忠告。橋の下に棚だけもうけた簡易脱衣所があり、そこで着替えて20m程。確かにぬるくて(33,4度?)、湯船から出られない状態になりそうだったので忠告通り入るのをあきらめた。これまた、少しの塩味と金気味。甘みも少し感じたのは炭酸かもしれない。長湯は基本的にこの泉質のようだ。

p3220066.jpg
脱衣所
p3220065.jpg
脱衣所の案内
p3220064.jpg
がに湯概観

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://igo-igo.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/27

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 長湯温泉がに湯:

» 北海道でも温泉地としても人気 ニセコ温泉郷 送信元 北海道、札幌からの旅情報
ニセコ温泉郷(にせこおんせんきょう)は、北海道後志支庁管内虻田郡ニセコ町(旧蝦夷地、明治以降の旧胆振国)および北海道後志支庁管内磯谷郡蘭越町(旧蝦夷地、明... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)





About

April 15, 2007 9:17 PMに投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「長湯温泉天満湯」です。

次の投稿は「長湯温泉ラムネの湯」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type