ほら、見てごらんよ自分の心のひだの内側を

いや、まったく表題とは関係ないんですけど。
先日、書いた訳じゃないですか。お家のコンピュータのマザーボードのぉ、コンデンサーがぁ、破裂していたことを。
でね、仕事場でふと自分の作業PCに耳を傾けてみるとやけにCPUファンが五月蠅いんですよ。
ふと思う訳じゃないですかぁ。「あ、うちのPCもそういやぁ、半年ぐらい前にCPUファン五月蠅くなり出していたなぁ」なんて。
でね、やっぱり気になりだしたら止まらないから、中身見てみる訳じゃないですか、PCの。
でね、よくみるとさ。
やっぱり職場のPCもコンデンサ噴いてやんの。

うひゃぁ、ってさ。

でさ、こりゃぁ、もう先も短いと新しいPCの手配したんだけれども、昨今の歴史的不況の影響を受けて、経理からいろいろと文句を言われるわけですよ。
こちとら4年同じPC使っているわけだからそろそろやられてくるわけで、それに対して渋られるとさぁ、もうね。
「え、遅くまでいっぱい仕事してPC酷使した自分がもしかして悪いの?」
なんて内省的な一面に気づいてしまうわけではないですかぁ。

いやぁね、もうさ、若くないし、疲れて死んじゃうから早く帰るんだけどね。

もういやぁ、って心の中で叫んだらきっとPCの中で代わりに噴いてくれたんですよ。

ということで早く帰ることにします。

トラックバックURL

このエントリのトラックバックURL:

コメントする