ううむ。

RSSの設定がうまくいっていないみたい。
適当に自分のセンスに任せて直してみたが果たしてうまくいくのか。
だめだったら「ナンセンス!」と叫んでくださいな。

何かいまいちなことがあると「ナンセンス!」と叫ぶのが学生時代の寮ではお決まりになっていたのを思い出す。
と思って検索してみたら今でも追い出されていなかったのねぇ、と感慨に浸りましたわ。
2002年に取り壊しになるってきいていたもんだから。

あ、アンカーをクリックしてびっくりするかも。
え?おそい?
原付のヘルメットにお金出すのいやだからと機動隊のヘルメットを乱闘騒ぎでかっぱらって使っていたつわものもいましたよぉ。
あまりに古くて、消防車が放水すると崩壊するから「危険建造物指定」され、火事があっても消火活動をしてくれない建物でしたし。
就職が決まったときの役員面接のときの雑談で総務部長(御年六十うん歳)が同じ寮に住んでいたことを知らされたりとまぁ、それはおんぼろで時代錯誤な寮でございます。

こんな寮の中で皆に「寮内超左翼」と呼ばれた人間ですよ。
要は寮の方針になんでも断固反対(笑)。
「え?新しいのに立て替えるの?いいじゃん。」
「団交?え~なんで行かなきゃいけないの?抜け出してラーメン食いにいってくるよ。」
などとのたまった自分は、まぁ、運動家の目の敵でしたな。

といいつつ、やっぱり寮がなくなってしまうのは少しセツナイもので。
いつまでもそんな古いやり方じゃ世の中通るもんも通らないのに、とか感じるわけで。
元寮生でお金募って土地買ってもらうとかすりゃいいのに。

ちなみに寮に住み着いていた猫の写真。
バイトしてはじめてもらった給料で買ったカメラのためし撮りでございます。

コメント

» かたむき さんからのコメント

mixi&ブログ解説 おめ

学生時代の寮の写真はちょいビックリ

MTのオリジナルテンプレートなところに男気を感じました。
しかも3.2が出てるのに3.1とはなぜにぃ!!

あとメアド入力必須なのはちょっと面倒なんで設定変えてほしい・・・・

» いご さんからのコメント

コメントありがと。
とりあえずメアド制限の設定を見つけてはずしてみた。
てか、コメントって承認しなきゃいけないのね。

ちなみに現在の寮は学生はまったく存在せず、プロの運動家(親父どもと呼ぶ)が
いついているだけかと。

コメントする